フランスから最後の参加者

作品のくぼみに置く大きな天然石を探して、裏山に行ってみます。ウクライナでまさかの藪こぎです。

古い階段と井戸がありました。昔の住居跡でしょう。

石置き場を発見。沢山ありますが良い石はなかなかありません。

ニコラスの作業場を訪問。片方の作品はすでに台紙からはずされ、裏からも彩色されていました。

昔は彫刻をしていたそうで、絵描きになってからも立体の造形に思いがあり、このような作風になったそうです。

アレキサンダーを訪ねてみます。3階から外に出たベランダが作業場でした。

次々と作品を出して、見せてくれました。

作業風景も見せてもらいます。ダイナミックに描いていきます。

なんと床がパレットでした。

ローランドの作品は形が出来上がり、みがきに入っています。

ユーリ達の作品です。複雑な形状になってきていますが、まだまだ先は長いそうです。

土曜日に2~30人の学生が見学に来ます。スライドを使ったスピーチをする事になりました。先生と事前の打ち合わせ。

フランスから最後の参加者ヴィンセントがやって来ました。

参加者全員が揃ったところで、原村から持ってきたお酒をふるまいました。